お金がなくても逞しく生きるブログ

ローンや育児で常に財布が空っぽな貧乏社蓄の独り言

子供を軽自動車に乗せたら罪ですか?

 子持ちシシャモのように育て続けて2匹(2人目)です。

 

最近ブログを放置していたのは飽きた訳ではなく、子が生まれてからオムツかえとミルクのローテーションをしていた訳であり、決して飽きた訳ではないんです。

 

さて以前〇恵袋での意見交換(という名の罵りあい)をしていた所、こんな質問がありました。

 

軽自動車に子供を乗せるのは虐待ですよね?

 

 

 

 

 

あぁ?

こいつ何言ってるんだ?

 

が筆者の率直な意見です。

 

勿論回答者を煽って閲覧数を上げる(釣り)ことは分かりきってますが、それを踏まえて意見交換(という名の反論)をしました。

 

 

叩くことは暴力

 

無視することはネグレクト

 

 

 

でも軽自動車に乗せる虐待って…

何?

 

 

あ、きっと大事な宝のような子供を棺桶(何故棺桶かは前回の記事参照)に入れるなんて言語道断なんでしょうかね。

 

でもタントコマーシャルしてるDAIGOさん、ももクロさん含めて、子育て応援とか言ってるんですから、所有者にあーだこーだと虐待うんぬんを意見したいなら、まずは彼等の事務所に連絡してみたらよいかと思う。

 

大脱線したが

 

法律上人数やチャイルドシートを守れば軽自動車は子供も乗車出来るし、高速道路も走れますよ

 

私から言わせて貰えば、

 

子供の前で喫煙

 

誤飲するものを散乱させる家

 

夜中まで寝せずにゲームさせたりゲーセンに連れ出す

 

ようなことが、身体的にも教育的にも余程虐待かそれに近い行為だと思います。

 

あと、どんな車に乗せたとしてもシートベルトや安全運転を怠れば、追突事故によってフロントガラスから子供の頭だけがRPGのようにぶっ飛んでいきます。

 

 

あと女にモテモテになりたいが為に買った、見た目は頗る格好良い車。

 

その車に数年後、ベビーカーとチャイルドシートと着替え、オムツ、泣いた時あやすオモチャetc

 

全部積んだら大人が乗るスペースありますか?

 

ま、でも格好良い車をニコニコ現金買い出来るくらいなら直ぐに8人乗りを追加で買えば問題ないですよね。

 

ただ筆者は自宅と教育ローン地獄で余裕がないため軽自動車キープですが…

 

結論

 

軽自動車を子供に乗せたら即虐待になる。

 

が、子供を軽自動車に乗せても、それは仲睦まじい子育て親子の様子であるため温かく見守りましょう。