お金がなくても逞しく生きるブログ

ローンや育児で常に財布が空っぽな貧乏社蓄の独り言

事故に弱い軽自動車を買って乗っていたら免許更新時期です。彼氏が軽自動車だから死にたい別れたい等

どうも皆さん、おは今晩にちわ。空色です。

 

シシャモの子持ち(2匹)のため、かなり間隔が長いブログになってます。

 

タイトル通りですが、数日前に免許をアップデート(更新)してきました。

 

しかし相変わらずの青→青。

 

4年前まで古い車に乗っていた際、警報が鳴らないからとシートベルトを忘れた運転がゴールドお預けという形での更新でした。

 

 

当然1時間の講習内容となり、メニューは

 

①夜間ライトの見える範囲や反射材の有効性と毎年何人交通事故で棺桶入りしているか

 

②最近の法改正

 

③次の更新は平成35年だが、残念ながら来年以降平成がなくなるので西暦で考えろ

 

④時速100キロでシートベルトなしで追突事故をシュミレーションした時、ダミー人形が頭部破損したDVD鑑賞

 

⑤免許の裏に書く臓器提供、書くんか書かないんかい!?(あのコマーシャルで味噌汁吹きました)

 

やはり一般講習1時間なだけあり、割と内容はありました。

 

だが、筆者は全てネットで事前学習済です(でなければこんな記事をダラダラ書けない)

 

あと今までの免許を保管しているが…

 

オッサン化現象が加速していた(主に頭)…

 

 

因みに

 

最近の知恵袋や軽自動車は棺桶うんぬんの論争(と言う名の罵りあい)はどうなっているか?ですよね。

 

最近は似たりよったりな記事が散乱しており、これと言ったやりとりがあまりありませんでした。

 

ま、強いて言うなら

 

質問

 

私の今の彼氏がぁ、軽自動車乗ってるんですがぁ、デートで迎えにくる度に恥ずかしくて死にたくなるしもう別れたいんですよ!

因みに週末10~20人位でバーベキューとかに行くでしょう?

そこでレクサスとかベルファイアみたいな車の中に1台だけ軽自動車なんて格好悪くて出歩けません、どうしたらいいでしょうか?

 

みたいな質問を多少アレンジした、俗称コピペ質問が定期的にあがってきます。

 

因みに私の心境は

今冬になるって時にバーベキューすんのかい?!

 

毎週バーベキューって、他にやることないんかい?!

 

因みに軽自動車を貧乏扱いしているが、そもそも質問している貴女(ネカマであるから貴方だが)は彼氏に車買ってあげればいいだけなんに、そんな金もないんかい?!つかお前は車ないんかい!?車ないなんて超貧乏かい!?車がステータスって昭和かい?!

 

 

 

と、思う気持ちをグッと押さえ込み。

 

 

コピペ質問お疲れ様です。沢山釣れましたか?

 

と、優しく返答をするのが知恵袋のマナーであると個人的に思う次第でございました。